柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[柳楽優弥・CM]KIRIN FIREの新CM!!!

と、いうことで!

「キリン ファイア エクストリームブレンド」をフラッグシップに 「キリン ファイア」をフルリニューアルし、10月4日(火)発売
キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、“缶コーヒーの常識を変える”味覚を目指し、火にこだわって開発し続けた17年の集大成として、コーヒー豆の“焼き”の限界に挑戦して実現した「焦がし焼き豆」をブレンドして、「キリン ファイア」ブランドのフルリニューアルを行います。


フルリニューアルというかなり気合の入ったこのタイミングで
CMキャラクターとして
起用されました!!!
おめでとう!
おめでとう!
おめでとうーーー!!!!

まずは記事。

「キング優弥」は程遠く…柳楽優弥が憧れカズと共演
柳楽優弥(26)横浜FC三浦知良(49=カズ)が3日、都内で飲料メーカー「キリンビバレッジ」の新缶コーヒー発表会に出席した。香りとコクにこだわった新製法「焦がし焼き」で誕生した新「ファイア」から「エクストリームブレンド」を含む5種類と新CMが発表された。

 CMはそれぞれが新ファイアの飲んで感想を言う内容で坂本龍一も出演。
(略)
 柳楽の出演CMには「おいしい。やばい!」というセリフがあるが、これは正直な反応だったことを明かした。

おっと!ビジュアルかっこいいけど、CMは素でしゃべるんですねw
かっこいいけど、かわいい感情大渋滞なことになっちゃうんだろうか!楽しみー!!

柳楽、キング優弥になります!
俳優の柳楽優弥(26)とサッカー元日本代表の三浦知良選手(49=横浜FC)が、キリンビバレッジの新缶コーヒー「キリン ファイア」のイメージキャラクターに決まり、3日、東京・品川グランドホールで行われた記者発表会に出席した。幼い頃の夢が「サッカー選手」だったという柳楽は、キング・カズを前に緊張気味。「偉大な先輩と関われたことを光栄に思っています」とあいさつした。トークセッション終了間際、ようやく緊張がほぐれたのか「ボクもキング優弥と呼ばれたい。そこまでたどり着けますか?」と思い切って質問。三浦選手は「サッカー界でキングと呼ばれる選手はペレ(ブラジル)しかいない。だからキングと呼ばれて恥ずかしくないよう、サッカーに真摯(しんし)に取り組むことで、責任を果たそうとしてきた」と真剣な表情で語りかけた。思わぬ熱弁に柳楽は「僕もキング優弥になれるよう頑張ります」とあらためて誓っていた。

いやもうこれはもうしょうがない。
カズは緊張する。
サッカー好きだったら緊張する。
私もたぶん何も話せない。

挑戦続けるカズ、愛称“キング”への姿勢示す「真摯に全力を尽くして、責任果たす」
10月4日にKIRINから発売されている缶コーヒーブランド『FIRE』がフルリニューアルされる。これに合わせ、新CMを展開することが発表され、3日に都内で発表会が行われた。

 新CMには横浜FCに所属するFW三浦知良、俳優の柳楽優弥、アーティストの坂本龍一を起用。発表会にはカズと柳楽さんが出席した。
(略)
一緒に登壇した柳楽さんは大のサッカー好き。終始“キング・カズ”に恐縮しきりだったが、質問で「僕もキング・ユウヤと呼ばれるような存在になりたいんですが、そう呼ばれるためには?」とカズにぶつける。カズは「サッカー界でキングとはペレしかいないので。だから『とんでもない』と思っています」と前置きをした上で、「呼ばれることが恥ずかしくないように、サッカーに真摯に取り組んで、サッカーに全力を尽くすことで、責任を果たそうと思っています。サウナで『キング・カズさん』と声を掛けられると、恥ずかしいですけどね(笑)」と冗談を交えつつ、サッカーと向き合う姿勢で示していることの大切さを説いた。
(略)
『FIRE』の新CMは6日より全国で放映開始。カズが「FIRE エクストリームブレンド登場篇」、柳楽さんが「FIRE 挽きたて微糖篇」、坂本さんが「FIRE ブラック登場篇」にそれぞれ登場する。

6日より全国!挽きたて微糖篇!!!単独もあると!
俺の全録HDDが火を吹くぜーー!!

カズ「サウナでキングと呼ばれると恥ずかしい笑」
柳楽さん
大切なシーンとか、一息いれる時に飲みたいですね。ブレイクタイムとしていれたいなと思います。

Qチャレンジしていること

柳楽さん
撮影には毎回チャレンジしていると思っていますが、新たにチャレンジしたいのは、缶コーヒーの差し入れですかね、現場のスタッフの皆さんに。同じ役柄はないので、毎回チャレンジだなと感じます。

いいよいいよー!CMからめた回答いいよー!!

Qプライベートでのチャレンジは?

柳楽さん
武道をしていて、黒帯を目指してやっています。一つの目標にしています。

お、黒帯!!結構本格的にやってるんだなー。嬉しい(*´ω`*)
(略)
柳楽さん
僕もサッカーをやっていまして、さっきサインをいただいてありがとうございました。ゆとり世代のチームメイトは。

三浦さん
サッカーで26歳一番いい時期でチームでも中心ですね。彼らは自分たちがゆとり世代と意識していると思いますけど、それほど違いを感じることはないですね。ただ、監督やコーチが厳しく注意すると、ゆとり世代は、また監督キレてたよ、みたいなね、そういう感じのところですかね。

カズはやっぱりかっこいいっすねーー!ゆとり世代のこと振られても、最初から
そこに乗っかるんじゃなく、違いを感じることはないって、大人!
(略)
柳楽さん
名場面を生み出してらっしゃいますが、心をどうやって奮い立たせていますか。

三浦さん
基本テンションが低い時ってないんです。いつもハイテンションというか、アップダウンがないんですね。無理に奮い立たせることもないんです。あまり調子が良くないときもトレーニングをして、自分を追い込むことによって、モヤモヤをなくすというのはあります。

柳楽さん
考えてないでやれって。

カズの発散方法が柳楽くんと一緒ですね!
(略)

しかしこの記事、たぶん私が舞台挨拶で走り書きしてるのと同じレベルですね。
言葉がキレギレ。誤字脱字多すぎ。ちょいと直しました。


【横浜C】カズ、柳楽優弥にキング流メンタル術伝授


最後にキリンFIREの公式サイト
6日になったらここにCMもあがると思います。

それと、既に電車などのディスプレイ広告は始まっていて、
私は行きも帰りも柳楽くんのポスターに遭遇しました。
また駅の連絡通路にも連なって貼られていたりして。
行きも帰りもビジネスラッシュだったので、キレイには撮れてないのですが
写真とりましたので一応掲載します。

 
端正ーー!
ほんっと彫刻のように端正ですよね。

コーヒーってただでさえ広告予算多い方ですが、
今回フルリニューアルということでかなりの投下量だと思います。
おそらくCMもこの1週間は相当な量流すのではと思います。

それにしても。
坂本龍一三浦知良柳楽優弥

どう考えてもこれ「世界で認められた人」っていうくくりですよね。
いやー、ありがたい。

おそらくは単発ではなく年間通じての契約だと思うので、
そうなると、あの!ミラ以来!!!
2008年からなので8年ぶりですよ…!

うっうっう(´Д⊂
本当に嬉しい。
ドラマとか映画とかは監督(プロデューサー)が求めてくれれば
出られますけど、CM(特に年間契約)となると、世間からの信頼が
ないと難しいので、ああいう形で一旦ドロップアウトしてしまうと
なかなか信頼回復って難しいと思うんです。

実際、演技で結果を出して色々復帰前に戻る中、通年CMだけが戻ってなかったんですよね。

だからこそキリンビバレッジの担当者様、そして広告代理店の担当者様には
お礼を言いたいです。
ありがとうございます。
柳楽くんを信じてくれて。使ってくれて。

これにて、復活前の状況に完全復活です。
しかも復活前の時より格段に演技力も人間力もレベルアップしてるんだから、
これから先楽しみしかありません(´▽`*)


このお礼を気持ちを伝えるためには、やはりここはFIREを買いまくるしかない!!笑
しかもヤギラー仲間からの情報によると6個パックが柳楽くんパッケージバージョンが
あるとのこと!
ぜひみなさんもお近くのスーパーチェックしてみてください。

あ、実際お礼を言いたい場合はお問い合わせフォームもございますー。

さぁ、買うぞーー!缶コーヒー飲めないけど!!←
これを機に缶コーヒー飲める人間に、俺はなるー!