柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[ディストラクション・ベイビーズ・柳楽優弥]KINOTAYO現代日本映画祭コンペティション出品

すみません。昨日翻訳で脳みそ使い切っていたようで
2つネタが漏れてました。

まずは映画祭説明から。
KINOTAYO現代映画祭公式サイト
2016年度で11回目の開催となる「KINOTAYO(キノタヨ)現代日本映画祭」。フランス最大の日本映画祭として毎年幅広いジャンルの日本映画を上映、中でもコンペティションでは厳選され たフランス劇場公開前の最新作を紹介しています。
今回コンペティション部門で上映される9作品は、170本もの候補作から厳選された粒揃いの長編です。また今年は5人のゲストが来仏し、作品について語ります。

ということで選ばれた9作品がこちら
渋い…!
初耳のタイトルも…。牡蠣工場ってドキュメンタリーなんですね。
こういうのを見つけてくるのがすごい。さすがフランス。
ゲストにディスベビ関係者はいないようですね。

賞のあげ方とか、ゲストをみると、こちらは俳優のための賞というより
監督のための賞なのかなぁという気がします。

ディストラクション・ベイビーズの上映はこちらによると、
1月8日12日19日そして2月9日。

各賞が決まる日程が探せませんでした^^;

フランスって北野監督が絶賛されている国なので、真利子監督の作風は
受け入れられそうな気もしますね。
賞はともかく、現地の反応を知りたいなぁ。