柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[お母さん、娘をやめていいですか?・柳楽優弥]松島さん関連ロケ地

珍しくここ数日情報も落ち着いているので
銀魂ビジュアル公開が絶対あると思ったのにー!)
このうちに、ずっとやりたかったオカムスのロケ地一覧を。
と言っても全部は大変なので、松島さんのシーンのみですが(;'∀')
名古屋が地元というみなさま、他にもわかったらぜひに!

1話
白川公園…デートの待ち合わせの噴水です。以前名古屋市美術館と言いましたが、正確には隣接している白川公園でした。すみません。ここも栄地域なので下のオアシス21から割と近いみたいです。
IDC大塚家具 名古屋栄ショールーム…ちょっと自信ないですが、あの品揃えは恐らくここではないかと…。白い柱も共通してるし。下のオアシス21からかなり近いです。

2話
オアシス21…初デートで手を引っ張っていったところですね。先日の名古屋出張でもここだけは通りました。もう栄ど真ん中というか、NHK名古屋の目の前ですw
ナガシマスパーランド…言わずもがな。3人デートの場所です。
裏門前公園(富士山公園)…1人寂しく親子で遊んでるところを眺めていたシーン。
ここも意外に栄に近いんですね!ちなみに4話でみっちゃんに別れを切り出されて
「別れるも何もまだつきあえてない」って言ってたのもここ。
KAMINOKURA 436TERRACE …波瑠ちゃんが呼び出した喫茶店。ここは大分遠いです。地元の人じゃないと厳しいかも…。

3話
椙山女学園高校…公開授業前に激励にきた校門。一応名古屋市内なので、足を延ばせば行けなくはないかな…?
久屋大通公園…公開授業のお疲れ会をやるために、ママを振り切って合流した場所。栄の1つ隣駅という感じなので、すぐ行けます。
・不明…お疲れ会の場所が不明です。地下っぽいワインバーですが、わかる方教えてください。
(追記:おおらくここです!ボクモ
・不明2…その後の港の夜景を見た場所もざっと探しただけではわからずでした。
(追記:四日市の広報facebook浜園緑地」と書いてありました!
…が、コレ!という
写真がなく、ちょっと確定は出せない感じです)


4話
星が丘テラス(WEST2F)…おばあちゃんのお通夜から帰る時の橋。
東山線一本だから寄れるかも。
ちなみにここは、第2話でママとみっちゃんが、松島さん軽いわよねーって話していた
ところでもありますw
円頓寺商店街の舟橋ビル…家に連れてきて「ここ」と言うところ。

5話
サンモリッツ洋菓子店 …ママとの行動を黙っててごめんとお詫びした喫茶店。栄の右上という感じですね。こちらは柳楽くんのサインが置いてあるようなので、ぜひ立ち寄りたいところ^^
セラミックパークMINO…ママの展示会をやったところ。ただ、松島さんが車止めて待っていたところもここなのかはあまり自信ありません(汗)

6話
・ほとんどが松島さんの部屋だったのですが、「楽しみ」とLINEしてる橋と
ママに傘を差した場所はわからず…
(追記:LINEしてる橋は「五條橋」とコメントいただきました!検索したら一致しました!)

7話
・警察署…西警察署ですかね…?ちょっと自信ないです
イオタタカハシコーヒー…松島さんがミニカー見て待っていた喫茶店
ちょっと遠いですねー。ここも地元の人しか行けないかな。

これは恐らく最終回に出るところかなと。
名鉄金山駅
郡上八幡

皆さんからの追加情報や、最終回の追加分があれば、こちらに追加します。

拍手レス
はさん>わーい!嬉しいです!
コメントいただいたことも、感想楽しみにしてくれていることも^^
先日はご参加いただき、ありがとうございました!
これからもぜひお気軽にコメントくださいませ(´▽`*)
お待ちしてます!