柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[フランケンシュタインの恋・柳楽優弥]初回放送日と公式サイト

フランケンシュタインの恋もそろそろ色々な情報が集まってきました。

まずは昨日発表分ですが、他キャストの発表。

新井浩文ら豪華名優も! 綾野剛主演「フランケンシュタインの恋」新キャスト発表
そして今回、新たに発表されたキャスト陣が演じるのは、怪物が大好きなラジオ番組のレポーターで、怪物の恋の良き相談相手・天草純平役に新井さん、柳楽さん演じる稲葉の父で、居場所のない人間を拾ってきては職人に育ててあげたりしている工務店の社長・稲庭恵治郎役を光石さん、津軽や稲葉の担当教授で、怪物を研究している鶴丸十四文役を柄本さん。この豪華すぎる名優たちが本作の脇を固める。

またさらに、現在放送中の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に出演している葉山奨之連続テレビ小説花子とアン」や「べっぴんさん」の大西礼芳、『クローバー』「せいせいするほど、愛してる」の水沢エレナらの参加も決定した。


新井さん!!光石さん!!柄本さん!!
うわー、いいっすねー!
このドラマほんとキャスティング素敵。

新井さんはラジオレポーターってことで共演シーンがあるのかは微妙ですが(;'∀')

柄本さんも久しぶりで嬉しいなー(*´ω`*)
こっちの記事によると、
柄本が演じるのは、継実と聖哉の担当教授・鶴丸十四文。怪物の細胞を使えば、数多くの病気の治療に役立つどころか、寿命を格段に伸ばしたり、障害をなくしたり、人間が追い求めてきた「死のない世界」が手に入るかもしれないと思いつつも、それが正しいことなのか悩む農学博士。
とあるので、原作の博士に相当する役なのかな。
ただ、原作の博士で最も大事な要素は「怪物の自らの手で作ってしまった」故の悩み
なので、今回の設定とはやっぱり大分違うかなーという気もします。

そしてお初です、光石さん!パパ役、嬉しい~。楽しみ楽しみ!
(追記:お初だと思い込んでいたらシュガスパでもパパ役やってました!
完全に抜けてました。教えてくれたみぽりんさん、ありがとうございますー!)

さらにさらに、葉山くんー!
もしかして、今回は同級生役だったりするんだろうか?!

で、公式サイトも更新されていて、なんとさらっと稲庭くんの
ビジュアルも公開されてました。
パーカ!
パーカ大好きー!!
前髪も一応下ろしてる~。
今年入ってから前髪あり率がかなり高いんですよね。
今年は前髪ありでいくのかなー?!(前髪好き

それと、昨日と今日日テレで流れたキャッチ程度のフラ恋の告知によると
初回4月23日10時から
だそうです!
10時からということは、普段より30分繰り下げなので、もしかして
初回は1時間半やってくれるってことですかね…??
本格的にHDD整理しないとなー。(土曜日に残数20分になって死にそうになった人)