柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[ゆとりですがなにか・柳楽優弥]スッキリ・エブリー

書き起こしが間に合わず本日更新ですみません…。

なんと。
PONで放送予告があったにも関わらず、
PONではなくてスッキリとeveryであるという皮肉な展開に…。
なんでやねーん!

念のためZIPとスッキリは録っていたのですが
everyは全録のみ。(全緑は画質が落ちるんです)
それでもやっぱりこういう時、全緑はオタクの味方だなとしみじみ。

では、スッキリは文字起こしを。

安「加藤さん、春菜~、天の声さん」
全員「おはようございます」
岡「岡田将生です」
松「松坂桃李です」
柳「柳楽優弥です」
安「安藤サクラです」
岡「ぼくたちが出演した『ゆとりですがなにか』がスペシャルドラマで
帰ってきます」
<天の声のドラマ説明。「今作の撮影で地方ロケに行ったそうなんですが、
宿泊したホテルである恐怖体験をしたそうなんです。それがこちら」でVに戻る>
岡「(撮影が)早く終わって柳楽くんと僕の部屋…に行ったんだよね?」
柳楽くんの方を見ながら、頷く柳楽くん。
岡「そしたら、下に紙があって、『わたしのこと、覚えてますか?
3時に迎えに行きます』って書いてあったんです。本当に怖くなっちゃって、
1人だったらパニックになってたと思うんですけど、柳楽くんがいたんで」
柳「(まーくんの真似で)『ゆーちゃんゆーちゃん、やばい。ゆーちゃん、やばい。
ゆーちゃん、やばい』」
岡「やばいしか言ってない」
柳「『ゆーちゃんやばい、今何時?』」(っていうか、今でもゆーちゃんと呼ばれてることに萌え!!)
岡「それで、スタッフさんいたんで、スタッフさんにちょっと部屋を替えて欲しいと。
恐いと。そしたら、メークを落としてる桃李さんがいまして。
鏡越しにニヤニヤしてたんです」
松「二人がゴハン食べに行ってる間に、なんかちょっとひらめいたなと思って、
紙をビッと破って、なんか新品の紙だとあれだから、1回クシャッとやって、
字がきれいだとあれだから、利き手じゃない方で書こうと思ったんだよね」
岡「本当に腹が立ちまして。そこから桃李さんに関してはちょっとアタリが
きつくなりました」
(一同笑い)
一旦スタジオのコメントもらって、次にこんなことをやってみたいそうなんですよと
またVに戻る
松「天の声はちょっとやってみたい」
岡「結構あれテンション高めだよ、あれ」
松「やってみます。
”ど~も~。おはようございます~!”」
安「うーーーーん(すごい思いっきり体傾けながら首かしげるサクラちゃんw)」
松「違う?」
岡「やるんだったら、ちゃんともっとやって欲しかった。
すげぇ中途半端」(ほんとにアタリが強いまーくんw)
柳「じゃ、もう1回」(後方からさりげなく支持を出すゆーちゃんw)
松「”ど~も~。おはようございます~!どうも、どうも~!”」
岡「おはようございます」
松「おはようございます。さぁ、今週もね」
岡「いや、素敵ですわ」
柳「素敵でした」
(2回目もあんまり変わってないけど、フィニッシュにもっていった二人w)

またスタジオコメントに戻って、その後クイズッスに。
松「えー、僕は昔、地方のホテルに泊まるときにあることをして
楽しんでいたのですが、それを周りに言うと心配されるのでやめました。
そのあることとはいったいなんでしょうか」
で、シンキングタイムに入るのですが、その間4人でずっと腕をぐるぐる回してるのが
超かわいかった!!(*´ω`*)
大分長い時間だったからだんだん疲れてくるんだけど、それでもぐるぐるやっててw

で、「正解は双眼鏡で街を観察する、でした」
岡「まず何を見るの?」
松「その街の縮図」
松「こうやってさ(と手で双眼鏡を見る真似。するとなぜかそれを真似て
手で丸をつくるゆーちゃんw)見ると、その地方、地方によって、なんかこう
微妙になんていうのこう、街で起こっている出来事がなんかちょっと違ったりすることが
あったり、ふとした時になんかこうパッと見れる」
柳「向かいの部屋とか見てる訳じゃないよね?」
松「向かいの部屋も見えちゃうこともあるよね」
岡「そりゃ心配されるわ!」
安「桃李くんが見えてるってことは、外からも見てる人がいたら…
(双眼鏡見てる真似)こういう人がいたら、”松坂桃李 深夜の覗き見”」
松「そのースクープのされ方はいまだかつて誰もいない」(一同笑)


以上。まーくんととーりくんがほとんどで、サクラちゃんとゆーちゃんは
控え目でしたね~。
ほんと素はまりぶと逆なんだよね。
でも、まりぶ演じるとまりぶになるからたまらない。

ちなみに、もう発表したからかサクラちゃんはあきらかにおなか出てるのが
わかる衣装でした。
これはドラマ内も妊娠中という設定になるのかなー。

放送、楽しみ!