柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

完成披露試写会記事メモとレポメモ

5月21日の完成披露試写会。
ようやく5月が終わりそう。
(でも実際のカレンダーは7月が終わりそうwww)

柳楽優弥、川栄李奈の“結婚&妊娠”をお茶目に祝福『泣くな赤鬼』完成披露イベント
柳楽は「この業界に入る前からドラマなどで見てきた堤さんと、あれから10数年が経って“先生と教師”という大事な…」と話すも、先生と生徒の役どころを“先生と教師”と間違えたことに、会場は笑いの渦に。

照れ笑いを浮かべながら、柳楽は「“先生と生徒”という大事な…ちょっと舞台の休演中で頭が(笑)だけどあの〜…川栄さんおめでとうございます!!」とお茶目に祝福し、会場からは大きな拍手が起こった。堤は「ごまかすな!(笑)」とツッコミ、柳楽から祝福を受けた川栄は「ありがとうございます!」と満面の笑みを浮かべた。

その後も「すみません、休演期間で(笑)」トークのまとまらない柳楽に、堤は「心も頭も休んでるんか!?(笑)」「今日やる気ないんか!?(笑)」とツッコミ、仲睦まじい様子をのぞかせていた。

映画ランド、この日「ワイドショー的主役」だった川栄ちゃんではなく
ちゃんと柳楽くんのいいショットおさえてくれてて嬉しい!
ほんと面白かわいかった!

柳楽優弥、川栄李奈にユニークな祝福 会場大盛り上がり
一方、柳楽も「この業界に入る前から堤さんを見ていたので、先生と生徒っていう大事な役で共演できたのは嬉しかった」とゴルゴ役を振り返るも、この際、当初は「先生と生徒」の部分を「先生と教師」と言い間違えるハプニングが起きた。一瞬、顔を赤らめた柳楽だが突然、「川栄さん、おめでとうございます!」と川栄の結婚を祝福して場を切り返し、これに会場は大盛り上がり。川栄はこの発言に照れ臭そうに「ありがとうございます」と答えると、会場から拍手が起こっていた。

ほんと突然だったんだよなぁw
おめでとうは元々どこかで入れようと思っていたのか、とっさにごまかしたのか気になるw



川栄李奈:映画で柳楽優弥を支える子育て中の妻役 「こういう役をいただけてありがたい」

川栄さんは続けて、「柳楽さんが(役作りで)どんどん痩せていく姿を見ていて、つらかったですが、こういう役をいただけてありがたかったです」と語った。

そうですよね…私ももし近くにいたらすごい心配になったと思います。
あの頃明らかに痩せていってたから…。

川栄李奈、柳楽優弥の祝福にツッコミ&赤面! 結婚・妊娠発表後初公の場
一方柳楽は「業界に入る前からドラマで堤さんを見ていたりしたので、十何年して先生と教師で……」とマジボケし、客席はざわつく。「先生と、生徒!」と言い直した柳楽は、「舞台の休演日で、頭がちょっとあやしいんです……」と弁解しながら、急に「あの、川栄さん、おめでとうございます!」と祝福の言葉を発し、川栄から「ちょっと!!」、堤から「ごまかすな!」とつっこまれていた。

電撃結婚した川栄李奈、柳楽優弥から祝福される「あ、おめでとうございます」
赤鬼先生の元教え子で余命半年のゴルゴに扮した柳楽は、憧れの堤との共演を喜びながら、「この業界に入る前からドラマなどで見ていた堤さんと、10数年経って、こうして先生と教師という関係性で……」と述べる。数拍の間をおいて、堤らが「先生と生徒な」と訂正したものの、あまりにもナチュラルな言い間違いに、客席のみならず登壇陣からも爆笑が沸き起こった。

続けて柳楽は、「今日は舞台の休演日なので、ちょっと頭が(働かなくて)……」と釈明した後、5月17日に俳優・廣瀬智紀との電撃結婚&妊娠を発表した川栄に向き直り「あ、川栄さん。おめでとうございます」と唐突に祝福。これには川栄も大笑いで、堤から「(言い間違いを)ごまかすな!」とツッコミを受けた柳楽は「すみません、タイミングが……」と頭をかいていた。

川栄李奈、結婚発表後初の公の場! 柳楽優弥から“苦し紛れ”の祝福に大笑い
その後、登壇者たちが作品について語る中、柳楽が「この業界に入る前から堤さんをドラマなどで見ていたので、10数年たって教師と先生という…。あ、先生と教師じゃない!」と“教師と生徒”を“教師と先生”と言い間違えてしまい赤面。

さらに、「ちょっと今、舞台の休演日で頭が(さえていない)…」とポツリこぼし、苦し紛れに「あの~、川栄さんおめでとうございます!」と祝福。

このホットワードには会場が沸き、客席から川栄に祝福の拍手が送られ、川栄本人も大笑いする中、堤が「ごまかすな!(笑)」と柳楽をツッコんで、笑いを誘っていた。

堤さんがツッコミキャラでよかったですw

最後のスタダ公式。
柳楽優弥 映画「泣くな赤鬼」完成披露試写会!
赤鬼先生(堤さん)、ゴルゴ(柳楽)、ゴルゴのかつてのライバル・和田(竜星涼さん)が介するラストシーンの話題へー。撮影日は39度の猛暑だったそうで、堤さんが“とにかく暑かった”と話すと柳楽も、「ジャージを着ている設定だったので、やはり暑かったです。でも大事なシーンではありましたし、あと、和田とのシーンでは一発OKだったんです。とても楽しく撮影することができました。」と笑顔で振り返っていた。

“将来やりたいことが見つからない、どうすればよいですか?皆さんはやりたいことをどうやって見つけましたか?”という質問に柳楽は、「まだ29歳なので、分からないこともたくさんあります。そんな僕ですが、これから何かに一生懸命打ち込んでいく中で、自分の好きなものが見つかっていったらいいなと祈っています。」とエールを贈った。

柳楽くんは18とか19でもがきながらも「やっぱり俳優がやりたい」という結論を
出した人だから、早い時期にやりたいことは見えてはいたんですよね。
それって、当時はうまくいかなくて逆に苦しいことも多かったかもしれないですが、
でもやっぱり幸せなことだなぁとも思います。
私はまさにやりたいことがずっとふわふわしてて、なんとなく流れにのっていたら
今の業界・職種に行き着いて、楽しくやってるし、やりがいも感じることはありますが、
未だに自信をもって「一生やっていきたい!」と言えないので…ね。
天職に巡り合えた人は幸せだなと思います。


ということで、動画!

川栄李奈、夫婦役の柳楽優弥から祝福の言葉をかけられ…映画『泣くな赤鬼』完成披露試写会


川栄李奈柳楽優弥からの結婚祝福に笑顔


堤真一柳楽優弥に突っ込み連発 キャストが中高生の悩みを解決? 映画「泣くな赤鬼」完成披露試写会

動揺からの「おめでとうございます」経由「すみません、すみません」の一連すべてが
柳楽くんらしさ全開で愛しい…(*´ω`*)

舞台挨拶後の写真は公式Twitterで!
ちょい久しぶりな気がするサムズアップ(*‘∀‘)
後は当日の私のTwitterからレポまとめ。

①柳楽くん今日は(も?)緊張してて、堤さんとの共演の感想聞かれ「教師と先生で共演できて…」と
会場がハテナとツッコミの雰囲気になり、堤さんが正式にツッコむ→爆笑
「今日ちょっと(舞台の)休演日で…」と言い出し、「今日は休んでるってことか!」と更なるツッコミ受ける

②教師と先生の下りでグダグダになる中、突然「あ、川栄さんおめでとうございます!」をぶっこむ柳楽くん
なんで今www
堤さんに案の定「ごまかすな」とww
そこでちゃんと「いえほんとに心から…」という律儀な柳楽くん

③堤さん柳楽くん竜星くんのシーンを聞かれると竜星くんから答えるよう促し、休演日が…とまた
そして堤さんに知らないよ!と怒られる
さらに「中高生からの質問にアドバイスを」と振られても回答できず、堤さんに逆に休演日だから頭休んでるとツッコまれる柳楽くん

④最近は大人になったなーっていう舞台挨拶続いてたけど、久々にほわほわの柳楽くんで和んだー!(*´ω`*)
凄いデジャブがあったんだけど、あれだ!金閣寺トークショー!あの時も明日休演日でふにゃふにゃになってたから!あの時と同じ!!
それだけ舞台にかけてる表れでもあって、結果二重に惚れるの巻

⑤竜星くんとのシーン聞かれて、お互い暑かった暑かったと言ってて、そこでも笑いとってたけど、「あのシーン一発だったよね」ってとこはちゃんとした情報入れてた
竜星くんとはどのくらい喋れたのかなー。

ちなみに金閣寺のトークショーはこちら!
今でも2年に1回ぐらい読み直しては一人で笑ってる大好きな記事です。