柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

はてなブログに引っ越してみて

今日の記事はTwitterには告知しないで書きます。

今後はそういう記事(つまりは柳楽くんネタではない記事)もこっそりここで書こうかと。
昔は逆で、ブログで柳楽くんネタをひたすら書いて(PVが多かったので)、TWでは独り言って感じだったのですが、今やTWが情報が最初に駆け巡るメディアになりましたもんね…。逆にブログってバリバリSEOやらない限りはなかなかの隅っこメディアになりつつある…w
昔はまさか柳楽くんの公式Twitterができるとは思ってなかったなぁ…。

 

そんな感じで、今では逆にTWで柳楽くんの情報追っている方が多くて、その分柳楽くんネタ以外を書くのが心苦しくなってきたので、こっちで好きに(ついで文字数気にせず)発散しようと思います。多分TWに告知しなければ数名しかここを読まないと思うしw

やっぱり私はダラダラ書くのが好き。

 

で、はてなブログ

忍者ブログと違って、OGP表示されるし、タグ複数つけられるし、いいね~快適~!
…と思っていたのですが、ここへきて重要なパーツがないことに気づきました。

 

無料だとスマホで月別アーカイブが表示されない……orz
13年分の柳楽優弥情報をためてきたブログとしては月別(というか年別)で遡れる機能は相当重要だと思うんですよね。
「『アオイホノオ』をやっていた頃の記事を読みたい」「『誰も知らない』関連の記事を読みたい」という気持ちでやってくる方も多いと思うので。

 

調べた感じだと、
・無料だと「レスポンシブデザインにしたうえで月別アーカイブデザインありのものを選ぶ」
ということらしいのですが、レスポンシブだと今度はスマホでも記事が全文表示されてしまう~。ここを一覧表示にしようとすると結局また有料にしないといけない…。

 

悩ましい。

 

無料の皆さんここはあまり気にされてないのかなーー。

はてなさん、無料でも月別アーカイブつけてくださいまし…。

 

あともう一つ悩みというか謎というか戸惑いを隠せないのが、読者。
突然増えた。
こんな一つのジャンルに突き抜けたブログになんかすみませんとありがとうの気持ち。
でもほとんどの人が柳楽くんに興味あるというより被リンク目的?
もしくはうちにも来訪して!っていう意思表示?
え、それとも実は柳楽優弥ズキ?
どうすればいいのかわからない…。

 

個人的には柳楽優弥ズキと同時に、普通に映画好きなので映画記事ひたすら書いてる人の読者になりたいんだけど、

映画カテゴリで探せないやんけ…!!

微妙ーーにかゆいところに手が届かない感じでもどかすぃ~!

 

でもお引越しして心機一転、久しぶりに「ブログ書きたい!」という気持ちが戻ったのでそれは本当に大きいかな(*´ω`*)

 

さ、また長い道のりがんばろ!