柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

<柳楽優弥・やぎら本>スペシャルオンライントークイベント

20日のオンライントークイベントのレポをTwitterに投稿したものを元にまとめておきます。

どこまで書くかちょっと迷ったのですが、よくよく考えると「SNSには書かないでください」という注意がない時は今までも有料のいちごいちえを記憶の限り書いてたので、Twitterに書いたものより少しだけ肉付けしてます。(とはいえ、メモ+記憶なので言い回しとか適当なところもあります。あくまで参考程度ということでお願いします)

 

ちなみに5分前にトークに入室したらまだ「お待ちください」の画面。
ただチャットができることがわかり、チャットしつつメモしつつでとっちらかってしまったので抜けているところもところどころあります。
Twitter投稿した時もフォローいただいた皆様ありがとうございました!
他にも抜けている部分ありましたら、コメントか拍手ボタンクリックで教えていただけると嬉しいです。

 

柳楽くんが登場するとチャットも滝のように流れていきましたw
なんかイケメン俳優っぽい!!楽しい!!

最初に挨拶。このトークの前に取材があったようで、めざましやブランチなどテレビも来てくれて「ムービースターっぽくなってきた」とw

次にやぎら本の編集長だった上田智子さんが登場(距離あるところなので別カメラ)。

制作秘話が始まります。
最初に撮影をした東大和市の時は緊張していたという話。
ベッドの写真とドーナツの写真で表紙を悩んだというお話。
柳楽くんは上田さんとやれて本当の楽しかったと言ってました。

松坂桃李くんと岡田将生くんとのトークは凄い楽しかった!とのこと。
上田さんいわく、インタビューより先に撮影があったのですが、その撮影の時点で既に凄い喋っていたので、これトークの時話すことなくなっちゃうのでは?と思うほど盛り上がってたそうです。和む~!

次に質問コーナーへ。ここからはMCをやるのが夢の柳楽くんが進行をw
1つ目は部活は何をやってましたか?だったかな。
これはサッカーです!と。
2つ目自粛中やってたことはなんですか?
答えはお味噌汁。後は資格。なんと船舶免許1級取ったそうです!
車、バイク、象、馬、船、5つ乗れるんですよ!とwww
これは今後色んなトークの掴みにも使えそう~w
特に象!
3つ目は見かけるとつい買っちゃうものは?
答えは一旦即答で「味噌」と。相変わらずの「奇跡の味噌」推しでしたw
でもその後から「ミネラルウォーター」と追加してました。
ちなみにこの3人には写真集のパネルにサイン入れてプレゼントが贈られるそう!
これは最高ですね!!

 

時々チャットも見てくれて目に入ったものを読み上げたり、リクエスト答えてくれたりしたのですが、ウインクしてと言われてやるも「なんか違くない?」と照れ笑いする柳楽くん。いやめっちゃできてましたけど!!!(鼻血)
「うまくできないんですよね」と言いつつ何度かチャレンジするんだけどだんだん下手になるっていうw

それ込みで最高でしかない。

同じくチャットを読んでNiziUについても話してました。
誰推しか聞かれて、「これは答えられないよ。やっぱりねぇ…皆。皆好きですよ」と答える柳楽さん(その間(ま)に本当は誰かいそうだなと思う私w)。
そしてまさかの縄跳びダンスまで再現しようと目論む柳楽さん(30)。
雰囲気だけで再現しようとしてません?ww
かわいいが溢れてる。

舌だししてって言われて舌出したり、あごピースしてって言われてあごピースしたり、もう目に入ったものは全部やっていくスタイル!ファンサ神!

そして、途中から思い出したようにやけにTi amoと言い出す柳楽くん笑
「突然すみませんね。やってって言われたんで。僕が言いたい訳ではないんで笑」と言ってたので誰かの指示があった模様。むしろその指示が謎で気になるw

そして「ファンレター読んでますか」というチャットに対し、「あ、ファンレターは全部読んでます!元気もらってます!」と明言。

このブログでも「柳楽くんは多分全部読んでくれてるから送るのオススメ」と10年以上言い続けてましたが、裏付けができましたね(*´ω`*)

あとどこかで「愛の不時着」にハマってると言ってました!まじかw
観ると長そうだなーと思って観てなかったけど、観ようかな笑。

 

その後は生電話コーナー。

5人くらいと繋いだかな?
繋ぐ前は「何話せばいいんだろ?天気?」とか言ってたけど普通に色々話しかけてて、繋がった人は昇天間違いなしコース!
1人目の人は泣いてた。かわいい!こういう人に繋がってよかった!!
柳楽くんの「泣いちゃった」もかわいかった(*´ω`*)
あと「何からファンになったか」を聞かれた人は「直虎」って答えてたなぁ。
そして4人目まではやぎら本がまだ届いていない人ばかりで「最後やぎら本届いてる人だといいですよね。ちょっと感想聞きたいですよね!」って言いながらかけたら、ちゃんとやぎら本届いてる人に当てるという引きの強さ!!最後の人もテンション高い感じで柳楽くんも「やったぁ!嬉しい!」とご機嫌でした(というかフォロワーさんだったw)。

そして最後は改めて挨拶を。
今後も頑張りたいということ、頑張れるのはファンの皆のおかげということ、これからも応援お願いしますというような内容で最後はばいばーーい!として終わりました。

 

こういう挨拶も前はなかなか言葉にまとめて話すのが難しかったのが今では詰まらずするする言えるようになってるんだもんなぁ。すごい成長!
やっぱりいちごいちえを継続してきたのも成果として表れてるんだろうなぁ。

 

初めてオンライントークでしたが、こういうのもたまにはあっていいのでは?と思いました。一番は「地方の方も平等に参加できる」というところです。
いっつも「東京ばっかりいいな」と思われることに心苦しく思っているので、交通費も宿泊費もなく参加できるのはいいですよね。
もちろん毎回オンラインだとそれはそれで寂しいですが、2~3年に1回はこういうのもはさんで、地方で学生をやっていて東京へ行けない子や育児や介護などで東京へ行く時間がとれない方、地方で上京するお金がなかなか捻出できない方向けにやってもいいんじゃないかな~。

柳楽くん、コロナ禍で色々難しい中、オンライントークイベントをやってくれてありがとうございました!

 

 ↓久しぶりに置いてみました