柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

<柳楽優弥・ターコイズの空の下で>Lmagaインタビュー

関西舞台挨拶の時に舞台挨拶を記事にしてくれたLmagaさんがインタビューをしてくれていたようです。

  

www.lmaga.jp

 イケメンサラリーマンがw

 

──撮影期間はどれぐらいだったのですか?

平原にあるゲルと呼ばれるモンゴル式の住居で寝泊まりしての撮影が3週間、あと首都のウランバートルで5日間でした。

 

お。モンゴル3週間は他でも言ってましたが、ウランバートル5日間だったんですね。

 

モンゴルの映画人養成学校は英語の語学研修がしっかりしていて、彼を始め、モンゴルの俳優さんはほとんど英語ができるんです。なので、コミュニケーションをとるのもそんなに大変じゃなかったです。

 

こういうところだよね。日本が遅れてるのは…。
(と、英語話せない私が言うなって話ですが)

 

──次のシーンではサイドカーを燃やしますが、あれはほんとうに燃やしたのですか?

ほんとうです。劇中でしているように、僕がライターをタンクに投げ入れたのではなくて、スタッフが点火スイッチを入れて爆発させたんです。あのときも僕はサイドカーから少ししか離れていなかったので爆発の大きさに驚きました。

 

スタッフが点火スイッチ。そうは見えないくらい近くにいましたよね、柳楽くん。
本当に何もなくてよかった!