柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

<柳楽優弥・HOKUSAI>BIG ISSUE406(とその購入)

ビッグイシュー

その存在は知ってましたが、買ったことはありませんでした。
1つには、そもそも普段通勤(コロナ禍の前)ルートで見かけなかったこと。
もう1つは、通勤時以外に見かけた時興味はあったんですが、なんというか

「路上に立ってる人に話しかけて買う」
という独特の購入方法に話しかける勇気がなかったこと。

正直、路上生活者の人に話しかけるというのでもう一つ必要な勇気がのっかってた部分はあったと思います。

f:id:yuyayagirafan:20210601225013j:plain

 が、柳楽くんのインタビューが載るのであればいい機会!

緊急事態宣言中なのですぐには行動できなかったのですが、都心に通院する日にチャンスがあったので買ってまいりました。

話しかけた方はとても物腰も柔らかい方で、笑顔もあって、「なぜこの方が路上生活者?」と逆に胸が痛くなるぐらいでした。

冊子全体の記事もよく作られていたので、今後また同じ場所に行く時があったら、あの方から購入したいなと思います。

いい機会をくれてありがとう、柳楽くん!!

 

で、インタビュー。

カラー3ページ。うち2ページは見開きで写真。
この写真がまたいいんです。
前髪あり。というか短いからちょっと前に撮ったもの?

 

自分を不器用という柳楽くん。
否定はしない…笑。
でも私はそれこそが柳楽くんの魅力だと思ってる。

よく「器用貧乏」という言葉があるけど、ウサギとカメの話のように、ウサギの方が成長しなかったりする。
柳楽くんはカメタイプだからこそ、この先もずっと成長し続けると思ってます。

 

サクセスストーリーはほんと言われてみれば、ですね。
直前に観た『ターコイズの空の下で』もある意味サクセスストーリーなので、あまり気に留めてなかったのですが、柳楽くんのお話って悲劇が多いし、脇役でも殺されたりすることが多いですもんね…。

映画観終わった後、感動はするけど気分が落ち込むことなく映画館出られるのは嬉しいです😊