柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

うーーーん。
未だに自分の中で整理しきれてないまま書いてるので
何が言いたいのかわからない文章になったり
誤解を受けるような文章になってしまうかもしれませんが、
とりあえずは思ったことを思ったままに。


あ、今週はずっと相方実家に帰省してました。
その間も携帯で柳楽くんブログをチェックしてたんですが
「あ、その映画観たんだ!」ってな感じで、
帰ったら感想書こう…くらいに考えてたんです。
で、いざ帰ってPC立ち上げてみたら、今日の記事


まず、ものすごく強調した前置きをします。
私のあくまで個人的な想像ですが。
その体調くずしたのって、心因性のものなのかも…と。
「ヘタレになった」「苦労したりどん底みたり」の文章からするとね…。

だとしたら。
だとしたら、なんだけど。

私の発信したものも何かしら影響していたら…と考えると恐いです。

えとね。
このブログをやってることで、「私が」攻撃される分には多分、私耐えられるんですよ。
コメントでどんな罵詈雑言言われても(そりゃまぁいい気分はしないですが)、
ショック受けてブログ閉鎖とかそういう感じにはならないんです。

でも、もしも。
可能性がたとえ1%でも0.1%でも私がこのブログで何か書いたことによって
柳楽くんを傷つけたりするようなことがあったら、即行でやめちゃいます。

もちろん99%はないと思ってます。
そこまで自意識過剰ではないので、このブログが常に読まれてるとは思ってないですし。
ただ、今のとこ柳楽くんファンを名乗っていて、その内容で日々更新しているのって
ここぐらい(もしお仲間いたら教えてください…)なので、1回にしろ見られている可能性も
なくはないと思っているのと、
今回の文章で
「昔の方が良かったって思ったりもする。だから好きな俳優が変わるのは、仕方ないよね。」
って書いてあるのが、私がこのブログで何度か書いてることとリンクしてる可能性を
ちょっと考えてしまって。
文章の流れからみたら、たまたまかなとは思うけれど。

それと、柳楽くん、ごめんね。
そういう可能性を考えもせず、ひたすら「次回作はまだかまだか」と呪文のようにつぶやいてたこと。
むしろ「学生じゃなくなったんだから、今まで以上に頑張れ」とか言ってました、私。
ものすごい自己嫌悪。

それと、ベッキーとのデート企画もそういう体調面を考慮して
その上でできる仕事としてやったのかもしれないなぁ…なんて今から考えると思ったりする訳で。
翻って、自分の当時の記事はと言うと……
なんかもう……ブログ記事なんて書かない方がいいんじゃないかと反省まみれです。

まぁ、私の反省なんてチラシの裏に書いとけって話ですが。

ま、普通に考えた場合、柳楽くんの身近に何かがあって
それが強いストレスになってしまったのかなと思うけれど、
それはそれでどんな理由であれ、つらいなぁ……。
柳楽くんが俳優をやっていたから起こったことじゃないといいな。
あ、でも柳楽くんが一番大事にしている家族に関することじゃないのがまず第一かな。

ただ救いなのは、こうやってオフィシャルにそのことを書けるってことは
今はその状態を抜け出しているってことだと思うから、
治ったってことに関しては本当に本当によかったなと思うし、
きっとその間に周りの色んな人に助けられたり、見守られたりっていう
環境があったからこそと思うので、それも含めて嬉しく思います。

で、復活してから「ファン」を意識した発言が多くなってるのは、そういう経緯もあったから
なんだなぁと納得。
せめて、これからは柳楽くんを元気づけられるファンでいたいし、
このブログもそういうものでありたいな。
辛口は封印しよう。
前に、もちさんともやりとりしましたが、
改めて(犯罪じゃない限り)柳楽くん全面肯定の姿勢でいきたいと思います。

「俳優、柳楽優弥は世界に1人」


うん、そうなんだよ。
それに気付いた柳楽くんは強いと思うよ!