柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

ブリザード感想

今週はほんと久々激務モードでへろへろになりましたが
昨日のニュースで俄然エネルギー復活!

その勢いそのままにようやくブリザード借りてきました。

すごい!
BeeTV&レンタルのみなんてもったいない!

ワンシチュエーションで予算もそんなにないドラマだと思うのだけど、
充分おもしろいドラマ作れるんだなと思いました。

ま、種明かし部分は突っ込もうと思えばツッコミどころは色々あるんですけど、
でもミステリーとして大事な「自分が想像した展開と違った」というところが自分の中で
成立してたので、全然ありでした。
これ以上はネタバレになってもなんなので、書きません(笑)

で、優弥くん。

なんか、このドラマを見てしみじみ思いました。
私、優弥くんの表情も雰囲気も顔も佇まいも演技も声も全部好きだなーと。

わはは(照)

しょーもない感想でごめんなさい。
でも、しみじみ思ったのはこれが初めてだったので。

というのも、元々私が優弥くんを好きになったのは、どっちかって言うと
「まだ見えない未来にかけてみたい」っていうポテンシャルの部分に惹かれたからで、
その当時の演技が好きだった訳ではなかったんですよね。(こんなファンでごめんなさい)
雰囲気はその当時から好きでしたけど。
(参考:このブログの一番最初の記事。懐かしい!)

でも、ここ数年でそれが単なるポテンシャルではなく、表に出てきているなというのが
感じられるようになって。
それがまさに、私が「賭けてみたい」と思っていたものそのものなんです。

もちろん、もっと演技が上手い演者さんはいっぱいいるし、優弥くん自身にとっても
まだまだこれからなんだけれど。
単純に好きだなーと思えました。

そして、ビジュアルもここ数年でこの作品の優弥くんが私の中のビンゴ!!
カレンダーの優弥くんもかっこいいけど、ちょっとおでこ全開で目力ありすぎて恐いので
この眞人(優弥くんの役名)ぐらいが一番ツボ。

しかもこの眞人の役がこれまたかっこいい!

なのに。
なのに……。
なんでこれが販売されないのッ……!!! orz

こうなったら他の携帯ドラマとの抱き合わせでもいいから販売してくれないかなぁ。