柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[銀魂・柳楽優弥]リアルサウンドインタビュー

まだまだ銀魂関連のインタビューが出るのに驚き!
出演者のインタビュー全部でいくつ露出あったんだろう…!

こちらも割と深い質問があって、かなり楽しいです!
っていうか、めっちゃ真面目なフォトなのに、めっちゃ本当のマヨネーズ持ってるのが
じわります。
ま、マヨネーザーだからね!

柳楽優弥が語る、『銀魂』土方十四郎役の手応え「こんなにカッコいい男を演じられる機会は滅多にない」
今回もものすごいキワキワのところを攻めていますし(笑)。

ーー確かにかなりキワキワですよね(笑)。

柳楽:これだけの予算とこれだけのキャストでそこを狙う勇気がすごいですよね。ある意味新しい。この作品を観て、多くのクリエイターが勇気をもらうんじゃないでしょうか。

わかるなぁ。
銀魂」を「どうして邦画はお金かけてこんなB級映画しか作れないんだ」と
言い捨てるのは簡単なんだけど、むしろお金かけて
(くだらなくて笑えるという意味において)B級映画作れるって実はあまりないと思うんですよね。
でも、今回は福田監督という名前とキャストの名前と
銀魂もジャンプ連載作品ということで資金がちゃんと集まったからできた
ある意味奇跡だなーと思います。

僕はもともと歌舞伎が好きで、先輩によく勘九郎さんの舞台に連れて行ってもらったりしていたんです。

ん?先輩に連れて行ってもらったり?誰だろう~。
柄本さんに「歌舞伎見るといい」って言われたという記憶はあるけど
柄本さんに連れて行ってもらった訳ではないよね…?

ただ将来的には、演技派とかカメレオン俳優とかではなく、自分をさらけ出せるような役を演じたいなとは思います。カメレオンとかも話題作りとしてはすごくいいと思うんですけど、昔の日本映画を観ると、出ている役者さんの演技が上手いってあまり感じないんです。演技に目を向かせない自然さがある。演技上手いって言葉はもちろん嬉しいですが、もっとその上を目指したいなと思うんです。これからは自分をさらけ出せるような勇気をもっと築いていきたいと思います。

柳楽くんって、今の映画だけじゃなくて昔の映画もよく観てるよなぁ。
それは上に書いたように柄本さんとか大先輩とも仲良くさせてもらってるから
きっとそういうところで「あれを観たか」「あれは観た方がいい」みたいなことを
言われてるのもあるのかなと思うけど、海外じゃなく日本の映像の歴史もきちんと
汲むのって素敵だなと思います。

「演技に目をむかせない自然さ」
そうそう、それそれ!
目指していきましょう!(何様
信長協奏曲辺りはまさに「演技に目を向かせるうまさ」だったと思うので、その先、ですね。
楽しみだなぁ。
柳楽くんのファンをやってて幸せだ(*´▽`*)