柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[柳楽優弥]いちごいちえレポ3(完結)

昨日1日早くクリスマスディナーをして酔っぱらったので
今日完成。お待たせしましたー!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
撮影の思い出のダイスさんの回答
”(ちょいネタバレになります)将来を語るシーンの前日、泊っているホテルの
部屋に柳楽くんが2リットル入りペットボトルのお水を持ってゲタで現れたのが
印象に残っています。”
相田「ゲタ履いてるんですか?」
柳楽「やー、なんかああいうところで靴下はくと洗濯大変じゃないですか笑
ゲタだといいんですよ」(寒くないのがすごい…)
(回答続きに戻る)”時間にすれば小一時間だと思いますが、
話したことで、役がわかって次の日にのぞめましたし(この辺メモあいまい)
あの時間は特別だったなと思います”

柳楽「ダイスさん凄いんですよ。ロケしてる最中に感じたビートで
音楽作ってるんですよ」(えー!それ何の曲だろう。気になるー!)

相田「最後にメッセージをいただいています。
小林さん”お疲れ様です。1年経っても今でも思い出されます。
(ここメモ抜け)あの時間は貴重でした”
ダイスさん”柳楽くん、大好きです!(柳楽くん「やった!」とw)
一平ちゃんのCMも大好き!(会場笑)”
柳楽「(コメントも)ビート刻んできますね笑」
旭市にいったら旭東洋食堂のもつ煮をぜひ食べてください”
柳楽「旭東洋食堂のもつ煮定食。いいですね。聖地巡り笑…聖地巡り?笑」
(柳楽くんも繰り返してくれたとの情報。追加しました!)
確かに映画には映ってないから聖地巡りとは違うかも…w
でもヤギラーなら行っておきたい場所がまた1つ増えましたね!

その後は監督からのメッセージ
「夜が明けきっていない状況ですっきりしない人もいるかもしれませんが(この辺メモ抜け)
答えを見つけられない、というのも1つの答えだと思うんです。
そういう気持ちも肯定したいと思って作りました。
よろしくお願いします。」

ここでトークは終了。
回るイスも撤去されて、いちごいちえのボードをもっての撮影会に。
ここで公式の撮影のあと、1分間私達も撮影OKというアナウンスがあり
会場は興奮の渦にww
当然のことながら、みんな携帯電源切ってたので慌てて電源入れるww
私も慌てて撮影モードになったので、この辺はメモも断片的。

状況も覚えてないのでメモそのまま書きます。
・で、なんかまず…あ、ありがとうございます!
(これ何に対してのお礼だったっけかなー)
・いい反応で嬉しい~!
(撮影OKだったことに対してでしたっけ?)
・(スタッフさんから「SNSハッシュタグつけて載せてください。
写真は目をつぶっていないものでお願いします」とアナウンスがあり)
「目が開いてるやつを~笑」


撮影タイムが終わって、今度は抽選会です。
長机にクリアファイルやポスターが並べられ、抽選用のBOXも置かれます。
「抽選で5名にこのさっきのクリアファイル…」(黄色い声援とぶw)
「お、めっちゃいい反応(ご満悦w)」
「この写真いいっすよね」(よっぽど本人も気に入ってるんだなーw確かにかっこいい)
「(無言でクリアファイル持ちあげて待つwwww)」(客席「かっこいいー!」)
「(もう1回無言でクリアファイル持ちあげて待つwwww)」(「かっこいいー!!)
「ふははははは」
「(抽選してあたった人には)僕がお迎えに行きます」(会場叫ぶw)
で、抽選。当たった人のリアクションをみて
「めっちゃリアクションいい~」とまたご満悦ww
そしてほんとに客席まで届けに来てくれたので、当たった本人だけではなく
その周りも色めき立つという素敵空間に!
こういう抽選会って当たった人が前に出て、ともすれば「ずるい」みたいな空気にも
なりがちですが、こうすることで皆が楽しめる空間になっていて、
こういう柳楽くんの気遣いや優しさが好きだなぁと改めて思ったのでした。

私も自分は当たらなかったのですが、近くではやたら当たったので
ひゃー!!ってなりました(;'∀')

で、抽選会が終わって最後の挨拶です。

「かっこいいー」という声が聞こえたんだったかな?(もう記憶うろ覚え…)

柳楽くんがニコニコしながら改めて
ここにいる人皆、僕のこと好きなんですもんね!」とw
「やった!嬉しい。しっかり続けていこう」ってw
なんでこう柳楽くんって謙虚で天然で愛おしいんでしょう…!!
かわいいが過ぎた。

「演技もしっかり面白いと思ってもらえるように頑張ります。
1月5日にあの、母帰るもオンエアされるので、観てください。
あ、そういえば、ちょっとすごいことがあって、僕もこの間是枝監督に
聞いたんですけど、ベイマックスの、あの…熊の隣にいる…(熊ってw)
えっと…(どこかから聞こえてきたのかな)あ、そうヒロ、ヒロくん。
あれ、僕なんです
会場「ええええええ!」
「『誰も知らない』の時の僕をモデルにしてるらしいです。
これ凄いですよね」
ほんとに凄い。実はベイマックスは見逃してるので絶対観よう。

「これから、頑張ります。
これからスタート地点なので応援お願いします。
みなさんに応援していただけてるおかげで、銀魂だったり、
あとJRA…(イミューズ!と声あり)そう、イミューズとか
商品も買っていただいて、おかげでテレビに映ってる時間が
多くなっています。
さらに上を目指して頑張っていって、主演作も充実させて、
心に残る作品を1つでも多く作れたらと思ってます。
いちごいちえの5回目もあると思います。(会場拍手)
今日はしっかりといいテンションになって帰っていってもらえたら嬉しいです。
ありがとうございました」

ぬおおおおお!
挨拶ももうばっちり!
もう安心して聞いていられるなー。

が、この後。
「この後はハイタッチ…握手?を順番にして、最後クリアファイルを渡します。
(スタッフを見つつキョロキョロ…ハケる指示が出た模様w)
一旦ハケるんですね。ぐだ…大丈夫ですか?」
と、自らぐだぐだになりそうなことを心配しつつ、またもやひょこひょこと
舞台脇に隠れていきました。最後まで顔はこっちに向けたままw

そして、最後舞台上にパネルが置かれ、その向こう側で柳楽くんが待機し
座席の前から順番に舞台にあがって、ハイタッチすることに。

スタッフは時間短縮のために「ハイタッチ」と明言していたのですが、
柳楽くんは結局一人一人と握手してました。
本当にいい人…( ;∀;)

あと、文字起こしに必死になって忘れてましたが、最初に出てきた時は
「マヨ」と書かれたお手製の紙製マヨネーズをおなかに差して出てきて、
映画上映後はトッシーのミニぬいぐるみ(ともぬいっていうシリーズかな?)
をベルトのところにぶら下げて出てきました。

なんか最近思ったんですけど、柳楽くんって実は魔性の男かも…www
ファンが何やれば喜ぶかわかりすぎている…w
本人は別に狙ってやってる訳ではなく、ファンの人を線引きせずに
対等に接しているだけなんだろうけど、それがこっち側からしたら
「ひえー!」なことが多いんですよねw

そうしてみんな沼に落ちていく…笑

という訳で、これにて第4回いちごいちえのレポート終了です!

読んでくださった方ありがとうございます。
後半になるにつれ、記憶が曖昧なので補完情報よろしくお願いします…!


拍手コメントレス
イさん>おおお、こちらでもありがとうですー!
コメント補足しておきます!歌っては聞いて知ってたんですが
名前明記いやかなーと思ってぼやかしてましたw
本人OKであれば載せちゃいまーす!

くさん>はい、おすすめシーンは観た人皆が「あれいいよね!!!!!」ってなるので
ぜひ注目してください~。
カフカの感想もありがとうございました。今読むともうちょっとちゃんとした文章
書けないんかい!って感じですが…苦笑

大さん>はじめましてー!!銀魂からですか!嬉しいです~。
大坂であれば、いつか柳楽くんもそちらで舞台挨拶やイベントや舞台公演なども
あると思うので、ぜひその機会に生柳楽くんを拝んでくださいー。
超超優しい人ですよ(*'▽')

ななしさん>お名前なかったのですが、はじめまして、でしょうか。
レポート読んでいただきありがとうございます!
九州にお住まいですか?好きと言っていたので、旅行でもよく訪れているのかも
しれないですね!
いつか九州でもイベントなどがありますように~!!