柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

公開記念舞台挨拶 柳楽くん記事まとめ

これでほぼ6月は終わりかな。

6月22日の公開記念舞台挨拶(初日は21日だったのでこういうネーミングなのね)
の記事まとめ。

まずはがっつり柳楽くん中心のスターダスト!
柳楽優弥 映画「ザ・ファブル」公開記念舞台挨拶!
普通じゃないキャラクターが登場する同作にちなみ、普通じゃない共演者や撮影現場でのエピソードを披露。岡田さんから“柳楽君は役柄も普通じゃない”、山本さんからも“柳楽さんの役は激しいのにカットがかかった瞬間に優しくなる。切り替えがすごい”、さらに岡田さんから“耳にナイフを突きつけられるシーンで、カットがかかると「大丈夫ですか?」「当たってないですか?」ってすごく優しかった”と言われ、「ありがとうございます。これからも優しくいきたいと思います。」と満面の笑みで話した。

また柳楽は同様の質問に、「准一さんです。15m位の高さのあるところで縛られているのを助けられるシーンで、准一さんはスタントさんを使わずに演じられるので僕もスタントさんを使えないじゃないですか。本当に怖くて、“准一さんがやらなければ僕もやらないで済むのに…”と思って。でも、そこがすごいなと思いました。准一さんに謝って、スタッフさんのシーバーを取って“やりたくないです!”って言いました。」と話すと岡田さんは“僕もできればやってもらいたかった(笑)。当たり前のように上げられたんです”と告白し、そのやり取りに笑いが起こっていた。


WSでは後半のところが結構使われてましたよね(´▽`*)
個人的には前者のエピソードかなり好きです(*´ω`*)

ちなみにスタダの公式はこちら(会員登録が必要です)。

その前者エピソード、公式もそのまま書くのはためらわれたと思われる
くだりはこちら。

山本美月の顔は「豆腐1丁と同じぐらい」 岡田准一が力説<ザ・ファブル>
今だから言える「こいつフツーじゃない!」と思った共演者との撮影秘話を紹介。山本は、柳楽の名前をあげて「役がすごい激しいんですけど、カットがかかった瞬間からすごく優しい」と撮影中のギャップを明かした。

さらに「カーディガンを脱がせるところあったじゃないですか、脱がせた後優しい」と具体的に振り返る山本。岡田から「すごいエロいコメント(笑)。そこだけテレビ使われたらやばいよ」とツッコミもあったが、「照れ混じりなところが優しくて、気を遣っていただきました」と柳楽の気遣いに感謝した。

美月ちゃん最高w
ちゃんとつっこむ岡田師範も最高w

こちらもうちょっと詳しいです。
岡田准一「ヤバイ」と猛ツッコミ!山本美月が「脱がせたあと、すごい優しい…」
山本は、本作で狂犬のように荒ぶる役を演じた柳楽の“フツーではない瞬間”を目撃したという。「柳楽さんはカットがかかった瞬間、めちゃくちゃ優しい。その切り替えがすごくて、ハッとした」そうで、「カーディガンを脱がせるシーンあるじゃないですか。脱がせた後、すごい優しいですよね。気を遣ってくださる」と続けると、岡田が「すごいエロいコメント。ここだけテレビで使われたらヤバイ!」とツッコみ、会場も大爆笑。「僕も(柳楽から)耳にナイフを突きつけられるシーンがあったけど、終わった後『大丈夫ですか、当たってないですか』ってすごい優しかった」と山本に同意していた。

極めつけはムビッチの全起こし!
【全起こし】岡田准一、後輩俳優から名前を呼ばれて「准一さんって呼ばれるの好き」『ザ・ファブル』公開記念舞台挨拶レポート 全文掲載
柳楽:小島を演じさせていただきました柳楽優弥です。岡田さんのアクション映画の主演作に出させていただいて最高でした。ありがとうございました。
(略)
岡田:いやいや(笑)。柳楽くんは、普通じゃないですよね。今回の役も。良かったですよね。
柳楽:ありがとうございます(笑)。
(略)
山本:柳楽さんかな…。役がすごい激しいんですけど、カットがかかるとめちゃくちゃ優しいんですよ。その切替がすごくて、ハッとします(笑)。脱がせるところがあるじゃないですか? 脱がした後、すごく優しいですよね(笑)。
岡田:すごいエロいコメントですよね(笑)。そこだけテレビに使われたらやばいよ?
山本:ちょっと照れ混じりみたいなところが、すごい優しいなと思って。気を使ってくださっているというか。
柳楽:ありがとうございます(笑)。気を使っていきたいと思います。
岡田:僕もね、耳にナイフを突きつけられるんですけど、舐め回すようにやったあと、「大丈夫ですか? あたってないですか」って(笑)。
柳楽:ありがとうございました(笑)。
(略)
MC:(笑)。柳楽さんは?
柳楽:准一さん…。
岡田:いや、いいですね。僕、准一さんって呼ばれるの好きなんですよ。
柳楽:今回、監督が15メートル上から飛び降りるところがあって、常に准一さんがスタントさんを使わずにやられるので、僕もスタントさんじゃダメじゃないですか。僕もいなくてはいけなくて(笑)。「准一さんがやらないでくれたら、僕もやらなくてもいいのになあ…」って。本当に怖くて(笑)。エジプト以上の暑さだったので、やらないでもらいたかったんですけど(笑)。そこがすごい、ビビりました。
岡田:僕もできればやってもらいたかったですよ(笑)。当たり前のように上げられてねえ(笑)。
柳楽:すごいところまで上げられて、「ちょっと准一さん、ごめんなさい」って言って、スタッフさんのトランシーバーに「もうやりたくないです!」って(笑)。


前半ほぼ「ありがとう~」で済ます省エネ回答w
そして「エジプト以上の暑さ」ww
色々面白すぎる。
でもあのシチュエーションは確かに高所恐怖症とか関係なしに恐いと思います…!!

やぎらさんマネージャーさんからもこんな報告が。

ソフト化されたら、改めてじっくり観よう~w

そして、美月ちゃんのインスタにお誕生日を祝ってもらった当時の写真が
アップされました。

小島の髪型と衣装だけど役が抜けてる柳楽くん。一気にほんわか。


ちなみに2回目の舞台挨拶は私も参加できたので、その日に記事にしています。こちら



拍手コメレス

ゆさん>そうそう、顔と名前がまた浸透してきたなーと思います!
カンヌの当時のニュースを知ってる人は子役の頃しか知らなかったり
若い子はそもそも知らなかったりしたりで寂しい思いをしたこともありますが
最近は知ってくれてるし、「演技うまいよね~」と肯定的な意見が返ってくるので
嬉しいです~!
えびこじの写真確かに~笑!