柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

第5回いちごいちえ(概要版)

明日から怒涛の映画祭準備に入るので、今!書けるうちに!書けるだけ!
メモ書きしておきます。

好きなもののコーナー
・好きなカラオケの歌は?
うーん、悩んじゃった…なんですかね。
…「世界にひとつだけの花」!
(歌って!と言われて)
「♪世界にひーとつだーけの花
一人一人違う種をもつ」(ちょっと最後歌詞あやふやにwでも音程割ととれてました!)
(拍手)
こういう機会がないとあんまり歌わないんで!笑
(司会から最近の歌も歌う?と聞かれ)
んー、キンキ!トパーズラブ!
MVに出てたんで。
皆さんも歌ってください。
(歌って!とまた言われるw)
え?難易度高くないすか?笑(ってことは歌ってはいないんじゃ…w)

・好きな氷結の味
氷結というCM出させていただいてるんですけど、
グレープフルーツ!大好きです!
あと、マスカット!この間買おうと思ったら2列完売してました。
行ったコンビニで完売してました。

・サプライズはされるのとするのどっちが好き?
ほー…。する方が好きです。
(どんなサプライズしたことがあるか)
(すーっと息を吸って)なんだろうなぁ…。
あー最近ないですけど…
誕生日プレゼントはあげてます。
ん~、そうですね。
映画の撮影してた時に最年長のメイクさんが誕生日で、
最年長の方なんで、サプライズ皆でしました。
部屋に内緒でケーキ用意して、部屋に入ったらハッピーバースデー流すっていう。
喜んでくれました。

・好きな数字は?
3です(即答)。自分の誕生日足すと3なんですよ。(3+2+6?ここちょっと意味が
わからなかったのでわかった方教えてください)
3月ですし、優弥の「弥」が弥生で3月なんです。

・今まで演じて好きな役は?
ゆとりですがなにかという作品に出てたことあるんですけど、
凄い面白いキャラクターでした。桃李くんや将生くんとやったのも楽しくて。
(松坂さん達とはどんなことして楽しんだんですか?)
ゴハン食べたり…ふふ、ちょっと待って、せっかく木曜に来てくれたのに
ゴハン食べたり(普通のことを)って言っても…っていうもう一人の自分がいます笑。
ちょっと頑張ります。

銀魂っていう作品も多くの人に観ていただいたので、好きですね。
銀魂の中で好きなキャラクターは?)
沖田。(会場笑)
いやいや、あれかっこよかったなって。
…ってまぁ土方ですけど。
沖田と土方の関係性好きだなって思います。
(自分がやってみたいキャラクターは?)
勝地さん演じてた…(思い出し中)
(司会者が「徳永茂茂」と思い出す)
そう。めちゃめちゃ面白かったです。
素っ裸になって。
モザイク薄いんですよね笑
1の時勘九郎さんが裸で素振りをしてるシーンあったけど、
ずっと見えてるっていう笑
それOKするんだっていう笑

・好きな街は?
北海道。
許されざる者」の撮影で上川町というところに行ってたんですけど、
印象に残ってる映画ですし、特別だったなって思います。
(おいしかったもの)
海鮮系。おいしかったですね。
(地域的にか撮影事情でか忘れましたが)選択肢がそこまでなかったんですが
それを含めて記憶に残ってます。

・映画どの席で見るのが好きか
一番後ろの一番端!(即答)
僕ほんとに席で動いちゃうんですよ。
1時間ぐらいすると「後どのぐらいかなあ」とか思っちゃったり笑。
後ろに人がいると「動いてんな」って思われるので
後ろの通路側とかですね。
(映画館で柳楽くん見つけたら声かけていいのか)
あ、声かけてください。
街で会ったら声かけてくださいね。
そのために頑張ってるようなもんなんで笑。

・好きな掛け声
なんですかね。「ハッ!」とか。
(おもむろにリップを塗り出す柳楽くんw)
あ、これギャツビーのリップなんで。
(宣伝の仕込みとかではなく、フツーに使って気づいた模様。ナチュラル…w)
(ファンの人からはどういう掛け声もらいたいか)
あ、そっち??
「柳楽くーん」みたいな?
え、どういうことですかね?
ハッとか言っちゃったけど、そういうことじゃないんだ
(いえ、それは合ってると思います)
うーん、下の名前で呼ばれることがないので、優弥もいいですね。
ではこっちのブロックの人に優弥って呼んでもらっていいですか?
「ゆうやー!」
おお、いいですね~。
ヤギーもいいですか?
「ヤギー!」
いいですね~。
(どっちがいいですか?)
今のところ優弥ですね。
でも一番は「イケメン」ですかね。(会場笑)

「イケメンー!」

あ、これだ!(会場笑)
でももっと若い俳優いたらやばいですね笑。
や、でも堂々と受け止めます。(会場笑)

ここまでが好きなものコーナーだったかな?
すみません。
やはりここまでが限度でした…orz

いつもの通りニュアンスなので!
細かいところは違うと思うので!
あくまで参考として読んでください。