柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

安達祐実さんインタビュー(11/27分)

11/27安達祐実さんのインタビューより抜粋です。

安達祐実「どんな服を着ても、どんなメイクをしても、ダメだと思っていた」
――本編ではウディ・ハレルソン演じるタラハシーが、永遠のアイドルとしてプレスリーを崇めています。安達さんにとって、永遠のアイドルといえるような存在はいますか?

安達「うーん、芸能界という存在があまりにも近すぎて、あまり憧れるといったことってなかったんですよね。あ、でもいま単純に画面を見ていてトキメクのは柳楽優弥さんです」

――柳楽さん!? それは、お芝居が? それとも単純にかっこいいとか?

安達「お芝居がとても素敵だと思います。子どもの頃から出ているという点に、なんとなく勝手に親近感もあります。あんなに軽やかにお芝居できる人って、なかなかいないと思うんですよね。軽やか風な人は結構いますけど。本当に上手で尊敬しています。だいぶ年下ですけど、陰では『柳楽先輩』って呼んでいるんです。お会いしたこともないのに(笑)」

なんと!
有名子役と言われていた安達祐実さんからまさかの尊敬!
38歳(に見えないですね…!!!)と10ちかい年上の方にそう言っていただけるのは
嬉しいですね~!
しかも「軽やか風な人は結構いますけど」という中で「あんなに軽やかにお芝居できる人」
と評してくれて。
同業者に言われると説得力が違いますよね。

いつかどこかでお会いしてお話できる機会があるといいな~。